「今年の目標・糸と色」

「今年の目標・糸と色」

2020年、今年はネズミ年。最初の干支の年なので、何かがこれから始まりそうでワクワクします。東京オリンピックも夏にあるのでとても熱い年になる予感がします。良い1年にしたいので、あまり計画しない私ですが今年は目標みたいなものを立てようと思いました。今年のテーマは「糸と色」にします。糸を結んだり、編んだするように、人との繋がりを今年は増やしていけたらと思います。その編まれた糸が、私の心の中で綺麗な模様、或いは独特で面白い模様になっていたら素晴らしいです。自ら、あらゆる色の糸を関わる人に差し出せれば良いなとも思います。糸と色といえば、エフリオン事業所では、ミサンガやミサンガ編みをを応用したもの(靴ひもやメガネストラップ)を何名かの人が一生懸命作ってくれています。ミサンガ編みでの、しおりも今試作中です。それらはまさに、色んな模様があり、見るのも楽しいです。さあ、今年も頑張ろうっと。(M