暑いわあ、美味しいわ

昨日のレクはお好み焼きとネギ焼きとかき氷をつくって食べました。皆で、朝から大量にキャベツとネギを切り、ソバも切り、紅ショウガも切り、材料がどんどん山をつくっていきました。手袋とマスクをして調理しなければならないので、暑い思いをしながらの大変な作業となりました。下準備が終わると、順番に自分の分のお好み焼きを焼いていき、出来上がり次第、食べました。皆、「美味しいわぁ」と言いながら満足そうでした。並行して、スタッフがネギ焼きを焼いてくれましたが、そちらも人気でした。食後のデザートはかき氷をいただきました。レモン味が人気でしたが、私は三つの味の蜜をかけて「ミックス」にしました。三つの色と重なった色とでレインボーカラーかき氷が出来上がりました。とても美しく、そして美味しかったです。午後からはゲーム大会で白熱しました。毎日暑くて正直大変ですが、レクで少し気持も和らいだので、また頑張ろうと思います。皆さんも、日々暑い中、本当にお疲れ様です。体調を一番に考えあまり無理をなさらぬようにしてくださいね。(M